踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-10-07から1日間の記事一覧

10月の講座の様子 『のびのび親子体操(前期)』

6月から始まった本講座も、今日で前期最終回となりました。 広い体育室を使って、のびのびと動き回るお子さんたちの姿も、よりいっそうたくましくなった気がいたします。 お母さんの腰に付けたひらひらハンカチを追いかけたり 遊具を使って運動したり どん…

10月の講座の様子 『お芋いろいろ使い切りレシピ講座』

10月1日(火)に『お芋いろいろ使い切りレシピ講座』を開催しました。 メニューは『揚げ長いもの酢炒め』、『パイナップルきんとん』(サツマイモ)、『コッテージパイ(シェパーズパイ)』(じゃがいも)、『長いもと鶏の梅煮』の4品でした。 ちょこっと試…

9月の講座の様子 『My パソコンでキッズプログラミング』

9月の最終土曜日には、小学生親子を対象としたキッズプログラミング教室を開催しました。 もう、お聞き及びの方も多いとは思いますが、2020年度から小学校でプログラミングの授業が必修化されるそうです。 いよいよそういう時代になったのですね。 学校…

9月の講座の様子 『放課後バドミントン教室』

近隣小学生の放課後の居場所づくりの一環として、『放課後バドミントン教室』が9/25(水)からスタートしました。 この講座は、戸塚中央地区バドミントン協会の皆様にご協力いただき、未来の桃田選手や山口選手を地元戸塚から!という意気込みで始めたも…