踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

『ママのためのフラダンス~入門編~』講座が終了しました

6月からスタートいたしました『ママのためのフラダンス~入門編~』講座が、本日終了いたしました。

今回は全5回の講座を通して、『Pua Carnation』という曲を踊れるよう練習しました。

参加者は、全員 小さいお子さんをお持ちのママさんたち。会場の片隅にマットを敷いて、臨時の託児コーナーを設けました。子どもさんたちはおもちゃで遊び、ママたちはフラのレッスンでリフレッシュ!ママ友の輪も広がりました。

 

最終日の今日は、習った曲をおさらいした後、半分に分かれて、グループで発表会をされたそうです。

先生がご用意くださったフラの衣装や小物をつけて発表会をしたあとの記念写真がこちらです。(披露の緊張と、達成感で、皆さんとってもキラキラした笑顔です)

f:id:odoribacc:20190710141944j:plain

※写真は、ブログ掲載の承認をいただいてアップしております

講座終了後も、サークルを立ち上げて、レッスンを継続されるそうです。すばらしい!!

ママさんたちの笑顔が花開く講座を開催できましたこと、とてもうれしく感じております。

先生、どうもありがとうございました。