踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

第2回おどりば交流食堂を開催しました

7月20日(土)12時から、第2回おどりば交流食堂を開催いたしました。

 

今回は、「茄子とピーマンのカレー」「もやしのナムル」「いちごのフルーチェ」でした。もちろん、とっても美味しかったです!

 

また、今回は皆さまが召し上がった後に、お楽しみタイムとして、懐かしのあの歌この歌をうたおう!というコーナーを設けました。

ご協力いただきましたのは、おどりばファミリーコーラスのS様。これまでも、ボランティアとしてたくさんの皆さまと歌を楽しんでいらしたそうです。

 

楽しく明るいS様のキーボード伴奏に合わせて、皆さま童心に戻って、「うみ」や「かもめの水兵さん」などを歌い、「静かな湖畔」ではグループに分かれて輪唱もいたしました。館長も皆さまと一緒に、一生懸命に「カッコウ カッコウ カッコウ カッコウ カッコウ!」と歌っていましたよ( ´艸`)

かんたんな手話で「うみ」を歌うことも教えていただきました。楽しかったです。

S様、ありがとうございました。

 

次回は8月24日(土)12時開催です。夏休みですので、お子さまの参加も大歓迎です。また、配膳等をお手伝いくださる学生ボランティアさんも大募集中です。

皆さまのご参加をお待ちしております。