踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

8月の講座の様子① 『英語で親子フラダンス』

夏休みに入り、子ども向け講座が目白押しです。

その様子をお伝えいたします。

まずは、『英語で親子フラダンス』です。

f:id:odoribacc:20190806083107j:plain

小学1~3年生のお子さんとその保護者を対象とした講座で、ネイティブイングリッシュをお話になる講師が、英語であいさつや簡単なコミュニケーションを織り交ぜながら、楽しくフラダンスをレクチャーするという、二重に楽しい講座となっています。

英語だけではドキドキする、という方も、フラを織り交ぜながらだと、自然に英語であいさつができるから不思議です。

フラの音楽に合わせ、ゆったりとリラックスムードで、親子で踊ります。

f:id:odoribacc:20190806090252j:plain

講師手作りの資料を使って、英語にも親しんでいきます。イラストの下段左端は、ひょうたんで作った楽器だそうです。写真の右端に見えているのがそれです。

f:id:odoribacc:20190806090512j:plain

講座も3回目を迎えると、皆さんフラダンスも英語も上達されています。

次回8月9日が最終回となります。終わってしまうのが残念な、名残惜しい講座です。