踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

『はじめてでも大丈夫!男性料理教室』が終了しました

5月から毎月1回、ベテランS先生のご指導をいただいて開催しておりました男性料理教室(全5回)が終了いたしました。

最終回の様子を少しだけご紹介いたします。

f:id:odoribacc:20190920091122j:plain
f:id:odoribacc:20190920091111j:plain
f:id:odoribacc:20190920091100j:plain
皆さんの真剣な様子をご覧ください

今回は最終回ということで、皆さんからリクエストをいただいたメニューにチャレンジされたそうです。

   「えびのチリソース」

   「青椒肉絲(チンジャオロース)」

   「鶏手羽元と大根の煮物」

   「卵スープ」

   「ごま団子」

という豪華メニューでした。(家庭の主婦でも、一度にこれだけたくさんのメニューはなかなかこなせないのでは!)

それぞれ分担を決めて、手際よく調理が進められていました。

 

せっかく料理の腕前も上達し、料理が楽しくなってきたところなので、今後も継続して料理を学びたいという方が多数いらっしゃいました。

事後サークルを立ち上げて、自主的にサークル活動を進めていくことのお手伝いをさせていただく旨をご説明いたしましたが、今回は残念ながら、踊場地区センターではなく、戸塚地区センターのS先生の先行サークルに8名が合流という形になりました。

これからもS先生のもと、料理の腕を磨いてくださいね。全5回、ほとんどの皆さんが皆勤でご参加くださり、ありがとうございました。