踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

9月の講座の様子 『放課後バドミントン教室』

近隣小学生の放課後の居場所づくりの一環として、『放課後バドミントン教室』が9/25(水)からスタートしました。

この講座は、戸塚中央地区バドミントン協会の皆様にご協力いただき、未来の桃田選手や山口選手を地元戸塚から!という意気込みで始めたものです。

会長のY先生自らが、地元小学生に向けて、バドミントンの面白さ、すばらしさを熱く語り、上達するためには何が必要なのかを丁寧に教えてくださいました。

f:id:odoribacc:20191007182104j:plain

みんな真剣に耳を傾けています

バドミントンは初めてという小学生もいるのですが、戸塚中央地区バドミントン協会様からのご厚意で、最初から水鳥のシャトルで練習開始です。(相当な贅沢らしいのですが、Y先生の”習うなら本物で!”という強い信念の元、恵まれたスタートとなりました。)

f:id:odoribacc:20191007182735j:plain

まずはサーブから

皆、アンダーから羽を打ち上げて相手方コートに入れる練習です。

羽つきとの違い、わかったかな?

 

この講座は、全5回で、11月の末に終了予定です。その頃には、どこまで上達しているかな?楽しみ、たのしみ♡