踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

休館日明け

今日はとても気持ちの良い晴天で、踊場地区センター館内は光に満ちあふれています。

f:id:odoribacc:20201110092621j:plain

ガラス窓越しの青空と百日紅サルスベリ)の樹

昨日は施設点検のための休館日で、業者さんの清掃作業も入り、館内は窓も床もピカピカです。ガラス窓も磨き上げられ、外の景色が鮮明に映ります。

長い間、ピンクの花をつけていたサルスベリの樹も、ようやく秋の色に染まり、図書コーナーで読書をする人の目を楽しませてくれています。

f:id:odoribacc:20201110093647j:plain

昨日、皆で植えたパンジーです

センター入口には、春の花々が植えられました。小春日和の陽だまりの中で、まだちょっと恥ずかしそうに咲いています。

f:id:odoribacc:20201110094630j:plain

朝、いちばんで来館されたお客様から、「きれいになったね!」とお声かけいただきました。お客様が喜んでくださることが、花にとっても、私たちにとりましても一番の励みになります。あたたかいお言葉、ありがとうございました。