踊場地区センター ブログ

踊場地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

IWE(Intrada Wind Ensemble)さんのクリスマスロビーコンサート、大変盛り上がりました!

今年のクリスマスロビーコンサートは、踊場地区センターで日頃練習を重ねていらっしゃる一般吹奏楽団体「IWE」(Intrada Wind Ensemble)の皆さまに、クリスマスメドレー他、皆さんもよくご存知の楽しい曲の数々を披露していただきました。

f:id:odoribacc:20201213165746j:plain
f:id:odoribacc:20201213165812j:plain

感染症対策として、入館時の検温とマスク着用、手指のアルコール消毒、万が一の時のための連絡先の提出などをお願いいたしましたが、皆さま快くご協力くださいました。このほか、座席の間隔を広めにとり、窓も開けて換気に努めるなど、できるかぎりの対策を施して開催いたしました。

お客さまは、小さい小さい赤ちゃんからご高齢の方まで、まさしく老若男女さまざまな方がお越しくださいました。お問い合わせのお電話も多数いただき、また、開演40分前からお客様が次々にご来場くださり、こういう時勢だからこその、音楽を楽しみたいという皆さまのお気持ちがひしひしと感じられました。

f:id:odoribacc:20201213171314j:plain
f:id:odoribacc:20201213171326j:plain
f:id:odoribacc:20201213171339j:plain

クリスマス・メドレーから始まり、「夜に駆ける」「Flower Crown」「半沢直樹のテーマ」「September」などを次々に楽しく演奏してくださり、途中からは会場の皆さまの拍手も加わって、会場全体が大変盛り上がりました。

また、メンバーの中には、2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲『エイプリル・リーフ』作曲者の近藤様もいらっしゃり、今回のコンサート用にアレンジした曲を披露してくださいました。

最後は「宝島」で盛り上がり、さらにアンコールの声に応じてクリスマスソングが演奏される中、サンタさんが皆さんにキャンディーをプレゼント!

本当に楽しい素敵なひとときでした。IWEの皆さまに心より感謝申し上げます。

ぜひ、また来年のクリスマスも、ここ踊場地区センターにてコンサートを開催していただけたらと思います。ありがとうございました。